« 2010年6月 | トップページ | 2013年5月 »

8月7日の張韶涵、無事購入!

8月7日の張韶涵(台北ドーム)のコンサートチケット、無事購入!
私が台湾音楽を好きになるきっかけを作ってくれた「オーロラ(歐若拉)」を生で聞けると思うとゾクゾクする。

| | コメント (0)

モノを食べていい列車とそうでない列車

なぜ地下鉄や通勤電車でものを食べてはいけないか。
(台灣では罰金ですよね)
一方、新幹線や特急列車では許される・・・。
食べていい列車とそうでない列車。
区分はどこにあると思いますか?
私の中で「軽い正解」があるので、また後日、このブログで。

| | コメント (1)

Tシャツデザインについて/遊び心で

ここ数ヶ月、自分で作って公に出せるものはないかと探っていた。
大口Tシャツは数年前から「買えないのか?」と言われ続けてきた。
☆☆☆
じっくりとあれこれ探っていたが、ようやく出せる状態になったので、お知らせをしておく。
インターネットでの販売だが、ただこれは日本でしか買うことができない。
私の主戦場は台湾なので、台湾でも製作、販売できれば良いが、どうやればよいのか、まだ分からない。
もし日本に知り合いがいらっしゃる方、或は日本に住所をお持ちの方は是非、参考になさってください。

http://mygoods.upsold.com/matsu-ooguchi

そもそも私がTシャツや、デザイン、衣類製作に興味を持ち始めたのは羅志祥の影響がある。羅志祥は知っての通り、STAGEというブランドのオーナーであり、先鋭的なデザインのシャツやGパンを作成している。私も時間を見つけては、STAGEのアイテムを買っている。
自分の人生の通過点として、衣類を製作するのも悪くないと考え始めた。
大口Tシャツは、その入口である。
「大口」と文字が書かれたシャツを街に着て歩くのは勇気がいる。遊び心でお付き合いいただければ、と思います。
今後も、遊び心含めたデザイン、或は照れるほどに正気でデザインしたもの、様々なものを表に出していきたいと考えてますので、どうぞおつきあいください。
そしていつかは台湾での販売も可能にしたいものです。
MATSU

| | コメント (1)

大口Tシャツ/情報

大口MATSU

| | コメント (0)

お薦めのカレーうどん/日本・東京

「カレーうどん千吉」の赤カレー
以前、千吉で黒カレーを食べ、コクの深い味わいにうなっていたのだが、今回は赤カレー。さらにまいった!ココナッツの味が効いていてマイルド。
うどんとともにライスがついてくるのだが、カレースープをご飯のうえにかけると、これがうまいんだ。
ちなみにうどんの麺よりもご飯との相性が良い。
「カレーうどん」じゃなく、「カレーうどんーうどん+ご飯」で良いわけだから、結局はカレーライス。本末転倒・・・。
ともあれ東京には数店舗ある。
ちなみに私が行ったのは、馬喰横山の店。
ご飯はさらに一杯追加したが、このカレースープだとご飯5杯くらいいける。

| | コメント (0)

林威助スタメン/野球

阪神・林威助が今日はスタメン。
きのうは中日のチェンが先発ということで、スタメン落ちしたが、左投手というのでスタメンを外れる選手ではないはず。個人的な思い入れだと取られてもしょうがないが、対左に弱いというデータは無い(打席数そのものがないので)。
左投手でも不動のクリーンナップを打てる人材。是非、左投手でも先発起用を!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2013年5月 »